FC2ブログ



TOP > ARCHIVE - 2009/07




捜索活動 
連休中も毎日、捜索活動とポスティングをしていました。

ポスティングの方は東日暮里3丁目が終了しました。
次は西日暮里をやる予定です。

ポスティング用のチラシを6千枚作ったのですが、
そろそろ追加を注文しなければと思っています。

捜索活動の方は、進展なしです。

白い猫ちゃん以外の子は、たくさん見かけるのですが、
完全に白というのはいないです。
白い子は警戒心が強いと言われているからでしょうか。

しらすも警戒心が強いです。
2,3カ月の頃、まだ保護できず、母親と一緒に生活していた頃、
お外で、よく魚肉ソーセージをもらっていました。

その様子を2階の窓から見ていると、
兄弟3匹、ソーセージがほしくてしょうがないのです。

比較的警戒心のない三太郎は、結構近くまで寄って行きますが、
警戒心の強いしらすとするるは全くだめです。
結局、その人から、ソーセージを遠くに投げてもらって
食べていました。

保護してからは、お外でごはんを食べたことはありませんが、
しらすもあの頃を思い出して、どなたかにごはんを
もらっているのだろうと思います。

先日、猫の餌やりさんからお聞きした話しです。

警戒心の強い猫は、餌やりさんの前でも食べません。
みんなが食べ終わった頃、そっと出てきて、食べるそうです。
ですから、餌やりさんでも把握できていない猫がいるそうです。

しらすももしかするとそうなのかもしれないと思いました。
そうなると発見まで時間はかかると思いますが、
諦めなければ、きっとまた一緒に暮らせる日が必ず来ると
信じています。

今日は長くなりましたが、最期まで読んでくださり、
ありがとうございました。
明日もまたよろしくお願い致します。

まだ未確認の白い猫の情報はこちらです。
ぜひご協力をお願い致します。

         遠くに行っている可能性がありますので、
       一人でも多くの方に見ていただけるようこちらを
            両方ポチっとお願いします
           人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村に参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2
にほんブログ村 猫ブログ

norumaenibanban_2018010221194141b.pngnorumaenibanban2.png

迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。

1日1回クリックしてね。 
震災復興/豪雨災害クリック募金

PSC.png PSC.png 西日本豪雨 北海道胆振頭部地震 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【早く見つかるとよいですね。】 by ミシール


本日、当社の取引先の商品のパッキンの中よりチラシがでてきました。当方事務所は文京区小石川、自宅は千駄木方面です。早く見つかるとよいですね。
当社には真っ白なうさぎ(ロップイヤー)がおります。

【本授寺】 by ミシール


谷中より西日暮里に抜ける道に本授寺というお寺があります。
そこにはいつも黒い猫が2匹います。
昨日、白い猫を見かけました。
一緒にいましたので以前からいる猫と思いますが念のため
情報が北区、荒川区、台東区に多いのでもしかしたら、、

【】 by するる


ミシール様

連日のコメント本当にありがとうございます。
また、今日はお電話でも情報をいただき申し訳ありません
でした。

谷中の猫ちゃんは確認に行って、ご報告させていただきます。